

- | - [ - ]

2007年の記録〜イベント編〜

さてイベント編です。
今年は前半と後半では大きく差がでてます。
あの頃はよかったな〜としみじみ思いますよ。
でも今年はチケ運がさっぱりで座席運もかなり悪かった。
何よりネオロマのチケが取れないことに苛立ちを隠せませんね。

とは言っても大好きな声優さんに会えるだけで幸せなことです。
そんな幸せの思い出一覧です。



01/28 AT-X極寒まつり 買ってくれてカムサハムニダの会
02/11 カプセル兵団 炎の60分シリーズ
       「燃えよ映画魂!」&「燃えてヒーローショー!」 昼・夜
02/12 ヘロQ番外公演「9人兄弟物語 〜全員そろっていただきます!〜」 夜
02/25 ワンダーフェスティバル2007
03/03 劇場版ONE PIECE
      「エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」舞台挨拶
03/04 「ヤマトナデシコ七変化」DVD発売記念イベント
03/10 映画ドラえもん「のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜」 舞台挨拶
03/11 ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ〜primo passo〜星奏学院祭 夜
03/20 BELOVED お休み前のライブ
03/24 東京国際アニメフェア2007
04/29 結祭師
05/12 ヘロQ第17回公演「燃えてサムライ〜FINAL BURST〜」昼
05/13 ヘロQ第17回公演「燃えてサムライ〜FINAL BURST〜」昼夜
05/20 小野坂昌也のトークライブ
05/27 「恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜」DVD発売記念イベント
06/03 「アンダチ、カモンナ」〜2ndアルバム発売記念プレLIVE
06/10 FOOKIES 感謝祭!【FOOKIES E3"】 昼夜
06/17 神奈延年 39th ANNIVERSARY PATY 夜
06/23 「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」−祭− 夜 
06/24 VitaminX いくぜっトキメキ★フルバースト 夜
06/30 金色のコルダ〜primo passo〜 ステラ・コンサート アンコール 昼
07/07 ネオロマンス・ライヴ 2007 Summer 昼夜
07/08 ネオロマンス・ライヴ 2007 Summer 昼
08/04 劇場版「仮面ライダー電王 俺、誕生!」舞台挨拶
08/04 GRANRODEOライブ
08/11 アニメ「メジャー」スペシャルトーク
09/08 ネオロマンス・フェスタ9 昼
09/16 集英社ドラマCD祭り 昼
11/25 私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE 昼夜
12/15 ヘロQ第18回公演「異人たちとの夏」 昼
12/16 ヘロQ第18回公演「異人たちとの夏」 昼夜
12/22 ジャンプフェスタ2008
12/23 ジャンプフェスタ2008

【声優拝見回数】
▼8回(2人)
関智一・谷山紀章

▼6回(2人)
小西克幸・杉田智和

▼5回(2人)
伊藤健太郎・岸尾だいすけ

▼4回(4人)
石川英郎・宮野真守・森久保祥太郎・吉野裕行

▼3回(10人、2人)
諏訪部純一・鳥海浩輔・中井和哉・浪川大輔・野島健児
平田広明・森川智之・森田成一・山口勝平・遊佐浩二
岡村明美・田中真弓

▼2回(17人、8人)
井上和彦・岩田光央・うえだゆうじ・内田夕夜・小野坂昌也・小野大輔・子安武人
坂口大助・菅沼久義・鈴木達央・鈴村健一・高橋直純・野島裕史・三木眞一郎
宮田幸季・矢尾一樹・安本洋貴
植田佳奈・小林沙苗・斎藤梨絵・高木礼子・長沢美樹
水橋かおり・皆川純子・朴路美

▼1回(23人、32人)
太田哲司・大西健晴・置鮎龍太郎・織田優成・柿原徹也・神谷浩史・神奈延年
木村昇・小山力也・櫻井孝宏・関俊彦・立木文彦・千葉進歩・寺島拓篤
飛田展男・羽多野渉・平川大輔・福山潤・藤原啓治・保志総一朗・真殿光昭
緑川光・宮下栄治
伊藤静・井上麻里奈・大原めぐみ・大谷育江・折笠富美子・かかずゆみ・金田朋子
釘宮理恵・桑島法子・小清水亜美・こやまきみこ・佐藤朱・沢城みゆき・白石涼子
竹内順子・田中理恵・千葉妙子・中原麻衣・名塚佳織・根本圭子・能登麻美子
野中藍・平野綾・広橋涼・福圓美里・増田ゆき・松来未祐・水樹奈々
水田わさび・山口由里子・柚木涼香・渡辺美佐

おぉ!トップが智一さんだけどきーやんも!?
そんなに会った記憶ないんだけど、そうなのかー。いやビックリ。

今年はなんといっても智一さんと握手して会話できたことが一番の出来事かな。
突発的に一人で行ってよくできたなと今更ながら思ってるわけです。
あの幸せな瞬間は忘れられません。

うん、今年も頑張ったな。来年はどうなることやら。
とりあえずチケ運が回復することを祈りましょう。

1年ありがとうございました。お疲れ様でしたー。
comments(4) | trackbacks(46) [ 普通 ]

2007年の記録〜買い物編〜

年末恒例1年の記録をまた晒していきたいと思います。

今年もヲタク市場を盛り上げるかのように散財の限りを尽くしました。
けど買うだけじゃなく、売り払ったものも多いんですよね〜。
てなわけで出入りの激しかった今年の記録です。

まずはお買い物編から。



【CD】
ラブネコ
Are you Alice? - Call me.
Are you Alice? - Good bye.
金色のコルダ〜primo passo〜キャラコレ3−土浦編−
金色のコルダ〜primo passo〜キャラコレ4−柚木編−
金色のコルダ〜primo passo〜キャラコレ5−月森編−
金色のコルダ2〜vivace〜
金色のコルダ〜primo passo〜Extra MISSION:B×B×B
月光仮面
三千世界の鴉を殺し5 前編・後編
SJ バイパスシリーズ チング
SJ バイパスシリーズ シュツルム・ファウスト
SJ バイパスシリーズ 踏ん切り
SJ バイパスシリーズ ねぎ
SJ バイパスシリーズ 燻煙
SJ バイパスシリーズ 肝臓圧迫
ストレンジ・プラス SERIAL ADDICT
天然!絶滅ヒーロー!!少々バラエティなCD
          〜2巻と呼びたきゃ呼ぶがいい!〜
智一・路美のラジオ腐りかけ 放送できないCD Vol.1
ネオロマンスvトリリオン Splash Summer
伯爵と妖精 プロポーズはお手やわらかに
BL裏話 SPECIAL Part.3
BL裏話 SPECIAL Part.4
CB わぁ、まるでラジオのバイキングレストランやぁ 食道!
CB チェリベ教育基本法 ぶっちぇけ教師、道?
CB 旅のお仕事 この道行けば道なるものか? 知るか!
CB 運転のお仕事 ハン道る握って、ゴー・ゴ・ゴー!

愛と正義の助っ人達のロマンボーカル集
Action-ZERO
Alright!!
久遠
吟遊黙示録マイネリーベwieder Vocal Best Collection
金色のコルダ2〜felice〜
金色のコルダ〜primo passo〜ヴォーカルコレクション
恋する天使アンジェリーク キャラソン Vol.12 フランシス
恋する天使アンジェリーク キャラソン Vol.14 エルンスト
光陰叙事詩天使譚〜エンジェルクロニクルズ〜
Go the Limit 執行部+WA
彩雲国物語 OriginalSoundTrack2
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソン Vol.8 古泉一樹
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソン Vol.9 キョン
鈴村健一の超人タイツジャイアント マキシシングル
そしてこの宇宙にきらめく君の詩 VOCAL COLLECTION
慟哭ノ雨
HEAVEN
RIDE ON THE EDGE
遙か2&3 キャラコレ9 特別編
PERFECT-ACTION〜Double Action Complete Collection〜
BELOVED LIVE 320 満開の桜の樹の下

【DVD】
電王vol1〜vol5
遥かなる時空の中で 八葉抄9
遥かなる時空の中で 舞一夜
声優旅行会社へようこそ。
スウィートイグニッションDX Domino Dream Makers
謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ
ネオロマ・金色のコルダ〜primo passo〜星奏学院際
燃えてサムライ FINAL BURST サムライのつくりかた
燃えよ映画魂!&燃えてヒーローショー!

もうだいたい買う物が決まってきてるかなーという感じですかね。
突発的にBLCDとか買っちゃってますけど。
でも今年は買ったら売るってことを覚えたので
ちょっとは節約になってたような・・・気がするけど。どうかな。

おまけ。
今年買った同人誌の数を数えてみました。
えーっと・・・357冊。
半年でこんだけ買ったのか。わーい、あほだ。
でもまだまだ欲しくてしょうがないんですけど。やばいっすな。
CD・DVDよりもお金かかってるよ、絶対。


comments(0) | trackbacks(0) [ 普通 ]

真夜中のデジパー

忘年会二次会を途中で抜けての用事って何?ってことですが
美容院に行ってきました〜〜。
26時まで受付してる美容院があるんですよ〜
って言ったらどこの美容院かバレバレな気がしますが。

どうしても金曜の内に美容院に行きたかったんですよ。
結果的に全工程が終わったのが朝の4時半でしたけどね。
ねむー!飲んだ後に美容院ってねみーよ!
でもその甲斐あって満足な出来になりました♪

ほぼ初めてと言ってもいいかもしれないパーマをかけてきました。
パーマは数年前に一度かけたことがあったんだけど
一週間位ですぐとっちゃったからね。
でも最近どうしても髪型を変えたかったので思い切ってパーマにしたの。

最近のパーマはいろいろあってわかんないねー。
一応希望イメージの切り抜きをも持っていって美容師さんと要相談。
なんやかんやで割といい感じに仕上げてもらいました。
カラーもしてもらったので結局4時間半もかかっちゃいました。

眠いし疲れたけど、気分転換には成功かな。
家帰ったら5時だったので髪型楽しむ暇なく爆睡。
今日もまたお疲れっした。
comments(0) | trackbacks(0) [ 普通 ]

先輩と後輩と

年末という気がしないのですが、今日は仕事納めの忘年会でした。
今年の忘年会は会場がホテルだったんですよ。
なのであまり羽目を外せないかと思ってたんですがそれでも結構楽しかった。
何がよかったってお土産に金萬いっぱいもらったことですよ(えー)
会場で4つ位食べてお持ち帰り用にまた5個貰ってきちゃった。
ビンゴはブービーだったけどもうどうでもよくなりました。

そして珍しく二次会も楽しくてね〜。
久しぶりに飲み会で楽しい時間を過ごせた感じ。
けど、二次会は楽しかったんだけど私後輩に説教されっ放しでした。

なんていうか・・・について?

恋をしろってさー!

24歳で来月結婚する後輩と24歳で2ヶ月前から女子高生と付き合ってる後輩。
こいつらがホント生意気で、なぜか今日に限って鼻息荒く説教してくるわけです。
私別に焦ってないしー、恋愛とか面倒だしーとか言ってたら
「いつまで夢見てる気ですか!?」「心の扉開きましょうよ!」
って最初はなんとなくアドバイス的なことを言ってたのに
最終的には合コン必勝法を伝授されてました。

いやいやいやいや。
合コン行かないから。

私のことについては大きなお世話だけど、話聞く分には楽しかったからいっか。
永遠と続きそうな合コン必勝法を最後まで聞きたかったんだけど
この後用事があったので二次会途中で退席。
年内最後が楽しい飲み会でホントよかった。

と思ってたら私が帰る時にKYな先輩たちが二次会に合流。
なんでだよ!会社を辞めた先輩たちがなぜ忘年会の二次会に!?
何年も前に辞めた人たちでしょうが!
どんだけ暇なんだよ、自宅警備員。

最終的には呆れた飲み会になってしまいました。
いやホント1年お疲れ様でしたっと。

comments(0) | trackbacks(0) [ 笑っとけ ]

ジャンプフェスタ2008 2日目

はい2日目〜。
どんなに頑張っても徹夜組には勝てないわな。
てなわけで、今日も参加券は無理っぽいということで
会場入りしてからはジャンプステージに張り付いてました。

D.Gray-manステージ良かったわ〜。
ラビの鈴いないのがホント残念。
しかし沙苗さまはホントにステキだったわ。
漫画のコマにアテレコした時の、叫ぶ台詞に鳥肌立ったもん。
さまを付けて呼びたくなる気持ちがわかるよ。

ネウロステージも見ましたー。
こやぴが序盤から台詞を噛んで、かわいんだよ!もー!
よっちんは相変わらず男前だしさー。たまらんね。
ネウロンポウ私も食べたかったよ〜。

今日もワンピースステージ見たよー。
麦わらクルーが全員集合だもん、見逃せないよ。
矢尾さんがフランキーまんまでかっこいいー!海パン似合ってました(笑)
やっぱり大谷さんはかわいいのな〜(メロメロ)
田中真弓さん、エロデブスって・・・。私も見てみたい。
山口さんお帰りVTRは、私当事者じゃないのに泣きそうになってしまった。
やっぱり仲間っていいにゃー(´д`)

最後に新曲サニー号の歌も聞けて満足満足。
アラバスタの映画はイマイチだったけど、今度のはちょっと期待できそうかも。
予告見ただけで泣けそうだったからな〜。
一人映画はちょっと勇気いるけど見に行きたーい。

ジャンプステージ以外にもいろいろ見てまわったよ。
めずらしく買い物も結構したし。食べ物ばっかりだったけど。
海賊弁当は完売早くて食べられませんでした。
ていうかジャンプ屋台混み過ぎ!
結局フェス終了間際にNARUTOの大判焼きしか食べられなかった。


というわけで、2日目は頑張って最後までいましたよ!
いやはやーあり得ない人の多さでしたね。
疲れたけど楽しかったです。
でも若干ジャンフェスを侮ってました。
携帯が繋がらないのにはまいった。
メールが数時間遅れで届いたりして全くダメでしたよ。

しかしこれを教訓に来年は・・・って来年も行くのか?私。
それはまた来年末に考えようかね。今度こそ優先当たるといいなー。
そしてもうちょっと計画的にしよう。

ともあれ2日間マジお疲れ様でしたー。
comments(0) | trackbacks(0) [ イベンター ]

ジャンプフェスタ2008 1日目

とうとうジャンフェスに初参戦!してきましたー!
優先観覧券当たったら行こう位にしか思ってなかったんだけど
つい誘惑に負けて行ってしまいました。

前日の夜行バスに乗って今朝会場に着いたら既に長蛇の列で
なんかもう目当ての参加券無理じゃね?って軽く凹む。
いろいろダメな間違いもしてしまったし。私のばかー。

とはいえ目当ての物とか目当ての人は見れたよ。
浪川さんと英さんのカラオケとかー
(キャスティングがチャレンジャーだ。承諾した浪川さんも。)
銀魂ステージとかー
(ナルティメット対決で我愛羅使うって、どんだけ彰好きなのよ、杉!
あ〜生で聞いた太田さんの声はかわいかったな〜〜)
バンプレブースの銀魂アニメとかー
(まさかあの寿司の回を早くもアニメで見れるとは・・・)
エンバーミングステージとかー
(うえださん、かっこよかったー!トークライブとはエライ違い)
ワンピースステージとかー
(ん〜!中井さん、か〜わ〜いい!!)

最後までガッツリいる予定だったんだけど
1日目にして足の痛さMAXのため16時頃に会場を後にしました。
その1時間前位から休憩もしてたしね。
でも休憩の間に明日の予定をバッチリ立てたので頑張るのだ!
明日のためにも今日は早く帰って休むってことでね。

とりあえずお疲れ様でした。
comments(0) | trackbacks(0) [ イベンター ]

ヘロQ第18回公演「異人たちとの夏」

今回も3公演見ることが出来て嬉しいのですが
全て一番端の席という悲しい事になってました。
しかもDM先行もWeb先行も左右するけど前後はあまり変わらないみたいなー。

けど智一さんが客席に座るシーンでは後頭部ガン見できる位置だったので
落語聞きつつも目は智一さんを追ってました。
ていうかカメラ入ってた日だったんだけど映ってないことを祈る。
千秋楽ではキャッチボールのシーンで智一さんのグローブが真上に!
ある意味おいしい場所だったかもね。
しかも後ろにパイプ椅子が増えてたから通路狭くてこれまた近いし。

チケット届いたときはガッカリしたけど
今回ばかりは前過ぎると見え辛そうだったので端でも後ろでもよかったのかも。

現代のお話は好きだけど、やっぱり前回の愛妻家の方がよかったかな〜。
原作ありきで笑い要素が少なかったのがちょっと残念。
智一さんが出ずっぱりだったのはいいんだけどね。
愛妻家も原作ありきだけど飽きることく見れたんだけどな。

今度のはまたオリジナルらしいから楽しみに待つとしようかな。

comments(0) | trackbacks(0) [ イベンター ]
 | 1 / 54 PAGES | >>